au HTC J ONE HTL22 ソフトウェアアップデート更新公開

まだ発売から2週間と経っていませんが、HTCの新機種、HTL22にソフトウェア更新が出ていますね。

HTL22の不具合情報をみると、ブラウザで文字を入力する際にカーソルが飛んだりするという情報があったので、これに対応したようです。


が、ネット上ではアップデート後にもまだ入力がうまくいかないような場合もあるんだとか。

文字入力がうまくいかないのはかなりストレスになりますから、HTCは早急に再対応しないと売れ行きに影響しそうです。

これ以外の不具合はあまり聞きませんでしたが、このほかにも細かい修正が入っているようです。

HTC Oneはフラグシップ機種だったはずですが、6月という中途半端な時期の発売のせいか、いまいち盛り上がってませんね。

出来が悪いということはないようですが、皆さんiPhone5S待ちってことでしょうか。

あるいはカラーでブラックを待っているか。ホワイトは6月1日が発売日でしたが、メタルブラックはまだ発売日が決まっていないようで、予定は6月下旬だそうです。

時間的に見てもHTL21⇒HTL22へ機種変更するほどの魅力は無いかな、というのが個人的な印象。


今後夏にかけて売り上げが伸びるのか、そのままフェードアウトするのか微妙にみえます。