au2014年夏モデルでHTC Butterfly2(M8) HTL23登場か

長らく更新をしているヒマがありませんでしたが、また新しいHTCのスマーオフォンがauから発売されるそうですね。

夏モデルの発表イベントでは詳細は公表されませんでしたが、「HTCのスマートフォンを用意している」ということは確実となっています。

ISW13HT, HTC J Butterfly HTL21, HTC One HTL22に続くモデルのようですが、外国ではM8というモデルとして、もう販売されている機種を日本向けにローカライズした機種になるようです。

HTL22が大ゴケしましたので、HTL23も私はちょっと懐疑的です。

高性能なのはもう当たり前なので、あとはデザイン性が評価されるか、サイズが日本人の好みに合うか、というところだと思われます。

海外版のHTC One(M8)は、旧モデルのHTL22にまだ似ています。やや丸みを帯びて持ちやすくはなっていそうですが、また160グラムオーバーの重量級。特別に重いわけではありませんが、他の夏モデルに比べて魅力と呼べる点が少ないかもしれません。

au向けにデザインも変更してくる可能性がありますので、登場を楽しみにしておきましょう。HTL21から乗り換えるならそろそろ良い時期です。HTL21は発売当時は素晴らしい機種でしたが、現在ではさすがに見劣りしてきていますから。

HTL23の発表は7〜8月頃でしょう。秋モデルに分類するなら9月から10月の発売が予想されます。