全然人気無い?HTL22の売り上げ不振

6月に発売されたHTCのフラグシップ機 HTC One HTL22ですが、全然売れていない模様。

7月2週目のBCNランキングでは、1位がドコモのXperia A SO-04E、2位はGALAXYS4でした。そのあとはiPhone5が続いています。

では、HTC Oneは?と思ってランキングを見ていくと・・・10位以内にありませんでした。

そして、ランキング次のページ、11〜20位には・・・ありません。

さらに次のページ、ようやくHTL22の文字が。その順位はなんと30位・・・。

この順位を見る限り、ほとんど売れていないような状態みたいですね。同じく夏モデルのXperiaULは7位、発売されたばかりのAQUOS PHONEは6位なのに、HTCは日本じゃ売れませんでしたね。


値段もスペックも悪くはないと思っていましたが、デカイくて重いんですよね。日本人の手には馴染まないかな〜とも発売前から思っていました。

あとはスマホの前面に2つのスピーカーがあるのですが、これもちょっと・・・。スマホでスピーカーから音を出して聴く事って皆さんあるんですかね?電車やバスで使ったら迷惑ですし、自宅なら普通にオーディオ使いますって。

音楽に強いHTCシリーズですが、スマホでスピーカーに力を入れるというのは方向性が間違っているのかも知れませんね。