ISW13HTでのハイビジョンデジタル撮影の実力

ISW13HTは音質にもかなり力を入れていますが、カメラ機能も遊び心がある機能が話題になりました。特に、起動時間の速さ、オートフォーカスの速さを売りにしています。


では動画撮影はどうなのかということで、レビューをしてみます。

ISW13HTの動画撮影モードは、フルハイビジョンデジタルFull HDから、MMS(メール用の小さいサイズ)まで各種画面サイズ・画質が設定できます。

YoutubeISW13HTのHDモードで撮影したという動画があったので、まずは見てみてください。

何かの揚げ菓子を作っているようすですね。まぁ、内容に面白みはないんですけど、油のはねる様子まで結構くっきりと確認出来ます。泡の様子などは、低性能なカメラで取るときっとブレて捕らえきれないところでしょうが、かなり鮮明に写っていますよね。


動画の撮影設定では、ビデオスタビリゼイションという手ぶれ補正設定も可能です。手ぶれ補正をONにしておくと、小刻みなゆれが減る気がします。派手に動かしてしまうとどうしても補正どころじゃなく、映像はぶれちゃいます。 まぁ、本当の高性能デジタルビデオのような性能を求めるのは、さすがに無理があるようです。


ですが、上記の動画を見ても分かるように、HDモードならパソコン画面でかなり拡大してみても荒いさは目立たず、綺麗に見られることはわかっていただけたかと。


ISW13HTの動画撮影機能は特別に他機種よりも優れているといった特長はありませんが、まぁまぁ使える、といった評価です。