ISW13HTの巷での評価

発売からもう十分経ったので、ISW13HTのクチコミ情報なども増えました。


ISW13HTについて、発売当初はおサイフ機能に関する不具合報告が非常に多くありました。現在ではアップデートによって、おサイフ機能が使えないということは解決しています。


ISW13HTの不具合としてあがっていたのは、上記が大半を占めたのですが、ごく一部では、

・充電プラグが挿しづらい
・液晶に焼けが見られる
・メールの受信ができなくなった

といった不具合なんかもあったようです。


充電器の挿しづらさは、まぁ、確かに若干・・・という気もしますが、これはどうしようもないですね。

液晶やけ(赤みがかってくる)は個体差が大きいようですが、液晶基盤不良の場合があるようです。あまりにもひどい場合は交換してもらえるかもなので、auショップに行ってクレームつけてみましょう。


メールの受信ができなかった、なんて報告もありましたが、これはよくわかりませんね。少なくとも、私はそんなこと一度もありませんでしたので、電波が悪い田舎の方でのことなのか、あるいは本当に不良品だったのかもしれません。通信を行わないような設定に間違えてしてしまっていたという可能性もあるかもしれませんね。


多少のマイナスレビューもありますが、総じてISW13HTには満足して使っている方が多いようです。


欠点が少なく、完成度の高い機種であるとは私も思います。

ISW13HTが絶対にオススメ、なんてことは言いませんが、不具合に悩まされて機種変更を考えているなら、ISW13HTを店頭で一度触ってみてもいいと思います。