ISW13HTレビュー 充電口が開けにくい

ISW13HTの使用レビューを見ていると、バッテリーや端子口・充電口のカバー全般が開けにくいという人が多いですね。

使ってみると確かにカバー、ちょっと開けにくいとも感じます。

ISW13HTは防水対応していないのですが、内部をみるとパッキンが配置されており、もともとは防水仕様にしようとして開発されたような形跡が見られます。

そのためか、端子カバーもきっちりとはまるように作られているみたいですね。


バッテリーカバーはそうそう開く必要はないと思いますが、充電口のキャップがちょっと開けにくいのは購入当時から気になりました。

私が持っているISW13HTは初期ロットですが、噂では新しい個体だと多少カバーが開け易くなっているとも聞きます。


昔のガラケー携帯のようにスタンドに置くだけのものや、ワイヤレス充電が出来る機種がうらやましくも思いますね。


カバーの開けにくさは防水スマホではどれも似たようなものですね。ISW13HTがQiに対応してくれれば最強機種なのにな、とか思います。次期HTCには是非おくだけ充電をつけて欲しいものです。