ISW13HTのアップデート情報

以前にこのレビュー日記でも書きましたISW13HTのおサイフ機能がうまく動作しないという不具合に対して、auから正式にアップデートが行われました。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw13ht/up_date_20120710.html

これで今後購入した場合にも、アップデートを行っておけばちゃんとおサイフ機能をつかえるようになったはずです。


アップデート自体は7月10日から行っていたので、多くの人はもうアップデート済みかと思いますが、「システムソフトウェアの更新」を行うことで、最新の状態に出来ます。


Wi-Fiを利用して約30分とのことでしたが、私の場合は20分くらいでおわりました。接続環境によって結構異なるみたいですので、安定したネット接続ができるところで行ったほうがいいです。

途中で電池がなくならないように、充電しながらか、フル充電後に行ったほうが安全です。


まずないと思いますが、更新作業にてスマホ内のデータが失われる可能性もあるそうなので、一応データのバックアップをとってから更新するように、ともありましたので、たまにはデータボックスをパソコンなどに保存しておくのも良いかと思います。