【動画】ISW13HTを水に入れると、こうなる

Youtubeに防水に対応していないはずのISW13HTを水につけたらどうなるか、というチャレンジングな動画がありましたので、ご紹介。

ISW13HTはメーカーの仕様書を見ても防水・防塵機能については保証がありません。ただ、カバーを外すとゴムパッキンなどがしっかりと付いており、防水性能を持っているような機種と似た構造になっているとのこと。

上記の動画でも、完全に水没させているものの、それで故障することはなく、浸水は防げていますね。


ただ、実験後のカバー内部にはパッキン手前まで水滴が入っていることも確認されるらしいので、よく防水性能を強調している機種と同じようにはやはり耐水性はないみたいです。

多少雨に濡れながらの使用くらいなら大丈夫かもですが、やはり水に落とすのは危険なようですね。


わざわざ試す人はあまりいないでしょうけども、よい子はマネしないようにしてくださいね。