ISW13HTの方がiPhone5より便利でしょ(えこひいき)

ついにiPhone5が発表されましたね〜。

こちらのサイトでiPhone5のスペック情報・販売情報をまとめています。


いろいろと新しくなったiPhone5ですが、みなさんはどう思われましたか?確かにいろいろと新機能もありましたが、iPhone4が発売されたときほどの衝撃はなかったかな?というのが正直なところかと思います。

特に日本のスマホユーザーにとっては、防水・防塵が欲しかった、ワンセグが欲しかった、おサイフ機能が欲しかった、という不満の声も大きいようです。


バッテリーの持ちが良くなったといわれていましたが、iPhone5の連続待ち受け時間が220時間なのに対し、ISW13HTは310時間もいけます。

サイズはiPhone5の方が小さくてうらやましくもありますね。112gはauの従来機種でいうと、IS12T並みの軽さです。


あと、nanoSIMになってしまったので、白ロム利用するためには必ずSIMカード交換が必要になるので、スマホiPhone5の2台持ち、というのが本当に2回線契約しないとできなくなりました。これも残念なところですね。

iPhone4もそうでしたが、「S」がついていないのはベータ版、と考えて、「iPhone5S」を待つのも有りかもしれません。