ISW13HTとiPhone5のカメラ比較

週末、さっそくiPhone5をゲットしたという友人が見せびらかしてきました。やはりISW13HTよりも軽く、小さいのはイイですね。

iPhone5が魅力的な機種なのはわかっていますが、値段がやはり高いですね。白ロム8万って・・・。


実はiPhone5ISW13HTのカメラは画素数はほぼ同じです。

撮影した画像を保存してなかったので文章のみの感想ですが、ISW13HTiPhone5もカメラ機能はいい勝負です。

カメラの起動はアイフォンもかなり速いですが、ISW13HTの方がわずかにその上を行きます。0.7秒起動の瞬撮は伊達じゃないですね。


明るい場所での撮影は、ほぼ同程度。カーテンを引いたうす暗い場所だとiPhone5の方がかなり綺麗に撮れますが、それほど暗い場所で写真撮影することも無いし(強がり)。


iPhone5はパノラマ撮影も出来ますね。これも面白い機能ですが、やっぱりあんまり使うことはないかな〜。自然風景などを撮るには良さそうですが、本当に綺麗な写真が撮りたければ普通のデジカメ・一眼レフには到底敵いません。


カメラ機能だけでiPhone5を選ぼうとする人はあまりいないと思いますが、カメラならISW13HTもかなり優れています(またしてもエコひいき(笑)