auの2012年冬モデル続々発売。でも期待はやっぱりHTL21かな

11月2日にauの冬モデルスマホがいっせいに発売され始めましたね(地域によって発売日は異なりますが)。

ドコモやソフトバンクなんかはバラバラの発売日になるのですが、auは一気にDIGNO S KYL21とHTC J Butterfly HTL21をのぞく7台ものスマホをリリースしてきました。


でも、やっぱり私のイチオシはHTL21ですね。ソニーのエクスペリアやGALAXY SIIIもハイスペックですが、どれもこれもありがちなデザインで面白みに欠けます。

機能が突出した機種というのも特にないのですよね。

明日(11月9日)発売予定のDIGNO S KYL21はちょっと面白そうです。2,520mAhの大容量バッテリーが特長で、これは5インチ以下のスマホで国内No.1だそうです。たしかドコモのギャラクシーノートが2520mAhのバッテリーでしたが、あれは5インチ以上で、重さが185グラムもありますが、DIGNO Sは157gと割と軽いのです。


バタフライは12月発売らしいですが、なぜこの機種だけ遅いんでしょうかね。まだ実機の先行展示とかもされていないはずですが、早く触ってみたいものです。