HTC J Butterfly HTL21は今期最強スマホの予感

HTC J ISW13HTの後継機であるところの、auの最新冬モデルHTC Jバタフライですが、詳細が明らかになるにつれて心惹かれるものがありますね〜。

ディスプレイは約5.0インチのsuper LCD 3 フルハイビジョン(1,920×1,080ドット)。ちょっと大きいかな〜とも思いましたが、画面解像度は440ppiと超鮮明。この解像度は圧倒的です。実物と見紛う美しさとはよく言ったものです。


カメラ機能はあまり進化はしていませんが、ISW13HTでも十分に動作が速く、綺麗に撮影できましたので、おそらく悪くなっていることはないでしょう。

1.5GHzのクアッドコアなんて、レスポンスや操作性が格段によくなることは目に見えていますよね。


唯一難点を挙げるとすれば、バッテリーが取り外しできなくなったことでしょうか。容量は2020mAhと、ISW13HTより1回り大きくなりましたが、もしもの場合に予備バッテリーと交換できないのはちょっと残念。外部ポータブルバッテリーでUSB接続での充電方式にするしかないですね。


さて、発売は12月らしいですが、その頃にこのブログのタイトルは「au HTL21レビュー日記」に変わっている可能性も出てきました(笑)