HTC製スマホ INFOBAR A02とJ蝶

auの春モデルとして、インフォバーが出ましたが、あれもISW13HTやHTL21と同じ製造メーカーであるHTCが作っているそうですね。

これまではシャープが担当していたはずですが、最近のシャープは落ち目ですから、人気のHTCに移したということなんでしょうか。

デザインはかなりモダンな色なのは従来通りみたいですが、スペックが中途半端でしたね。

いまどきメモリが1GBって。CPUはクアッドコアなのに、それを活かせるのでしょうか。ブラウザ落ちしまくりなんじゃないかと心配になっちゃいますね。

ディスプレイはJ蝶より一回り小さい4.7インチで、フルHDではないため、画質もやっぱりINFOBARのほうが1世代分くらい劣ります。まぁサイズや解像度はそれほど気にする必要は無いと思いますし、個人の好みの方が重要だとわたしは思います。


あのデザインが気に入るなら別にいいですが、歯に衣着せず言うならば、わたしは世代落ちしたISW13HTのほうがよほど使いやすいように見えました。

来月発売らしいので、お店に並んだらまた見に行ってみようとは思います。