J蝶 HTC butterfly白ロムは4万円台へ

発売から2ヶ月が過ぎたHTC Butterflyもようやく白ロムが安くなってきましたね。

HTC Butterfly HTL21白ロム価格相場に掲載された情報では、すでに新品が4万円台後半で買えるとの事。

ISW13HTは定価が結構安かったので、白ロムもかなり早い段階から安く買えるようになっていましたが、超ハイスペック機のHTL21はやっぱりそれなりに値段が張りますね。

定価が8万円弱だったので、3万円以上安く買えるわけですが、MNPを使ってスマホ白ロムを仕入れて転売する相場が定価マイナス3万円、といわれていますので相場としては下がりきった感じです。

ヤフオクなどの中古だともっと安く買えますね。

今はドコモから同じ5インチフルHDディスプレイ機種が発売され始めているため、需要が分散すればもう少し値下げが進むかも、なんて期待もしています。

HTCといえば、日本では発売されていませんがWindows8 PhoneのHTC 8Xという機種も昨年末に出ています。Windows8 OSが日本語に対応していないのでまだ使いにくいらしいですが、春の発売がなかったので次期HTC機種は夏までお預けのようです。