次のHTC端末はFirefox OS搭載?

先日のニュースでauKDDI)がFirefoxOSの提携企業としてイベントで発表がありましたね。HTCも参加していましたから、年内はないかもですが、来年くらいにはFirefoxPhoneが出るかもしれませんね。


スマートフォンのOSは日本ではアンドロイドがすっかりメインになっていますが、FirefoxOS,どうなんでしょうか。

ドコモはサムスンが開発しているTizenというOSを今後流行らせたいみたいですし、auはこれに対抗したということでしょうか。

スマホのOSはほかにiPhoneiOSWindows8 OSなどが現在ありますが、iOSはアプリもいっぱいありますが、ウィンドウズすら落ち目です。

アプリさえ充実していればFirefoxOSも面白いかもしれませんが、まだまだ実際に使いやすいレベルに至るには時間が掛かりそうですね。

アプリの発展には数年単位で掛かるでしょうから、端末自体が発売されたとしても、2,3年は手を出さない方が無難ですね。


アンドロイド一極集中よりも、いろんなシステムが開発されて、切磋琢磨してくれればよいですね。