ISW13HTのおサイフ機能に関する不具合について

ISW13HTでは、おサイフ機能を使おうとするとエラーがでて使えないという不具合があることが確認されています。


私は本体購入後、この不具合を知っていたので最初からリセットをかけて使ったので、実際にどういうエラーになったのかはわかりませんが、こちらのwikiサイト(http://isw13htwiki.fxtec.info/)で詳しく対処法などが書かれています。


この件に関してはまだ公式では原因の解明、改善のためのアップデートなどは公開されていないようです。

auのサポートに問い合わせた方の記事がこちらにありました(http://www.datacider.com/26261.php)。ブロク運営者の方が問い合わせてもう1ヶ月が経っていますが、最新の状況はよくわかりませんでした。


現在の対処法は、設定画面から完全に本体をリセットし、アプリを入れなおす、ということで一応解決は出来ます。


まだAndroid4.0のアプリ対応が万全ではない状況でのリリースが仇となったといえますが、まぁこれくらいは仕様がないと諦めるしかないですね。


このおサイフ関連の不具合はすべての機種で出る不具合でもないそうです。いよいよ原因がわかなないですね・・・。


もし、この不具合で困っている方がいれば、リセットを試すか、auのサポートセンターに電話してみることをオススメします。なにか進歩があったかもしれませんしね。