この夏はGALAXYSIIIが話題独り占め

2012年の夏モデルスマートフォンが続々と発売されていますね。6月末から7月の上旬にかけて、夏休み突入前に新しいスマホに買えよう、ってひとを狙い撃ちした作戦なんでしょうか。


さて、今回のタイトルのように、今夏のスマホのなかでは、サムスンのGALAXYSIIIが話題を独り占めしている気がしますね。とくに発売時期も6月末と早かったこともあったせいか、他機種に比べて、圧倒的に白ロムの数が多いです。白ロムの価格はすでに定価に比べて2万円以上安くなっているそうです。


ギャラクシーSIIIのハイスペックさはよくわかっていますが、本当に人気が偏りすぎ。つい最近発売したAQUOS ZETAとか私は結構いいな〜と思ってみていたのですが、全然話題になってないですな。


ニュースではすでにGALAXYSIIIは全世界で1000万台以上売れてるらしいですよ。さすがにiPhone4Sなどには遠く及ばない数値でしょうが、1スマホ機種としては大ヒットといえる売れ行きみたいですね。日本ではドコモから発売させていますが、発売セレモニーも盛況だったと聞きますし。

今のところ他キャリアでは日本国内の発売予定は知りませんが、auあたりはそのうち取り扱うかもしれませんね。過去にはドコモに続いてGALAXY SIIも売っていることですし。ソフトバンクやイーモバ、ウィルコムで使いたいなら、海外SIMフリーのGALAXY SIIIを使えばいいと思います。

auではISW13HTが発売当初からかなり騒がれて人気が出ていましたが、さすがにもう落ち着いてきましたね。auの中では一番の話題機種だと思いましたが、ギャラクシーのせいで一気に掻き消えた感じ。


日本ではドコモの一人負けが続いているそうですが、これで少しは流出が止められたのでしょうか。まぁ、このSIIIが欲しいためにわざわざiPhoneユーザーがドコモに移動するとはちょっと思えませんが。

アイフォンのソフトバンク、ギャラクシーのドコモ、どっちも取り入れたau、まさに三竦みの状態が今後も続きそうですね。


まだまだこれからも夏モデルの発表が続きますね。とくにソフトバンクが出遅れているので、今後はどんな機種が話題になるのか楽しみです。