auの夏モデルって少ない・・・

7月にはいって続々と2012年夏モデルのスマートフォン、携帯電話が発表されていますね。きょうはドコモのELUGA P-07Dだったか?が発売予定ですね。パナソニックなんで、GALAXYやXperiaのようには人気は出なさそうですが><


そう考えてみると、auって夏モデルの新機種って少ない気がします。

すでに発売されているのは、スマートフォンがHTC J ISW13HTAQUOS PHONE SERIE ISW16SH、URBANO PROGRESSOと携帯電話がK011くらいですかね。

これから発売予定なのはAQUOS PHONE SL IS15SH 、 AQUOS PHONE CL IS17SH 、 PT003 、 簡単ケータイK012、ARROWS ISW13Fですか。


発売済みのスマホはそれぞれなかなか魅力的・特徴的な機種でしたが、今後発売予定なのは・・・。どうでしょうね。割と従来のスマホのマイナーチェンジやスペックを抑えた機種ばかりな気がします。


ARROWS Z ISW13Fはちょっとどうかな、と思いますけど。クアッドコアを積んだ日本発(ほかにすでに日本の機種でクアッドはありましたっけ?)の最速スマホです。

でも、ARROWSはドコモからもほとんど同じ機種が発売されますよね。パンフでは重さがauの方が10gくらい軽くなってますから、バッテリー容量が小さいのかな?


auソフトバンクiPhoneがある限りドコモや他のキャリアには負けないでしょうから、それほど新機種に力を入れなくてもいいのかもしれませんね。iPhone5が出れば、それでまた客を取り戻せますし、そもそも夏スマホが発売されているこの時期でも、相変わらず売り上げのトップはiPhoneのようですし。


日本の企業でiPhoneを超えるスマホを開発するのは難しいということでしょうかね。機能というよりも、世界中にブームは起こせそうに無いですね。