HTC J Butterfly HTL21にはイヤホンは付きません!

そういえば、新しいJ蝶(HTL21のことをそう呼ぶそうなので、私もそう略すことにしましたw)にはイヤホンがついていないので、もし期待していた方がいたとしたら、残念でした。

ISW13HTの時には「Beats by Dr.Dre urBeats In-Ear Headphones」というなかなか上等なイヤホンが同梱されていたのですが、HTL21では価格を抑えるためか、オプションとして別途購入する必要があります。

J蝶にはACアダプタ、Micro USBケーブル、microSDなども付きません。最近はアダプタはオプションになってますが、SDカードもつかないんですね。まぁ、試供品の2GBなんて500円もしないんですけど。

HTL21は定価78000円超の高額機種のため、オプションはケチっているみたい。なので持っていない場合はauショップサードパーティ製を買う必要があるということを覚悟しておきましょう。