HTC J Butterfly HTL21のキャップが取れたときの対応その2

以前にもHTL21 Butterflyでキャップが取れてしまったとき、クレームをつければ無償で交換してもらえる可能性が高い、という記事を書きました。

ネットでHTL21の情報を見てみると、ITmediaのレビュー記事でも同じことが書かれていました。

やっぱり簡単に取れてしまうケースがあることはau側も認識しているようですね。問い合わせると有償・無償は預かり後にメーカーで判断される、とテンプレートに言われるそうですが。

ショップ側としては、そりゃ何でもかんでも「無償で交換します」とはいえないだろうから仕方のない対応ではあるけれど、キャップ外れだけだったらもし有料になっても1000円ちょっとで直せるようなので、そのままにしておくよりは修理に出した方が良いでしょうね。


記事内には卓上ホルダーの話も出ています。今も発売されていないですが、検討中とだけ言われたそうで。3月になった今も公式では出ていないので、もういまさら発売されることもないんでしょうね。

卓上ホルダーはミヤビックスというメーカーがKidigi USBカバーメイトクレードル for HTC J butterfly HTL21として発売しているので、ホルダーが使いたい人はこちらを使えます。