HTC製Facebookフォンなるものが出るらしい

HTC製スマートフォンの次世代機は、どうやらFacebookとの連動モデルが4月4日に発表されるとのウワサ。

まだどのような端末かは全く情報がありませんが、Android端末として、専用のFacebookアプリが搭載されたモデルになるようです。

2月頃にはHTCがFirefoxOSとの共同開発をするという話もありましたが、このFacebookフォンはアンドロイドのようです。


このブログスタートのきっかけとなったISW13HTの発売から約1年、後継機のHTC Butterflyからは4ヶ月が経ちましたし、そろそろ新しい端末が日本向けに出てもいい頃ですね。

そういえばauInfobar A02もHTCでしたが、あれはちょっと期待はずれというか・・・コンセプトが異なるのでButterflyなどとは比べてはいけないんでしょうけど。

販売のサイクル的には5,6月頃にHTC J Butterfly HTL21の後継機が出てもおかしくはありません。


現状でHTL21がスペック的に他機種に劣るところはまだほとんどありませんが、スマホの進歩はとどまることを知らないので、2013年モデルにも期待したいところですね。